シルバーサポート

安心と安全、そして皆様の笑顔をサポート

あたしどもはご利用者様に対して
常に「予防」を意識したアドバイスを行い、
重度化防止を考えています。
私達の願いはご利用者様の、
そしてご家族の笑顔が生活の中に溢れることです。

福祉用具のレンタルの流れ

  1. step1 ケアプランの作成

    介護支援専門員(ケアマネージャー)の作成するケアプランに基づき、
    福祉用具をご相談させていただきます。

  2. step2 お申し込み

    福祉用具レンタルの選定や料金のお支払い方法をご説明致します。
    ご理解いただけましたらお申し込みいただき、ご納品日の打合せを致します。

  3. step3 納品・商品説明

    ご希望の日程に併せて福祉用具をご納品いたします。
    ご利用者にあわせて用具の調整し、利用状況を確認致します。
    福祉用具の取り扱い方法、留意点のご説明を致します。

  4. step4 ご契約

    契約内容の確認とご記入とご捺印をお願い致します。
    自動引落しの場合は、講座振り替え依頼書のご記入をお願い致します。

  5. step5 アフターフォロー・モニタリング

    レンタルされた商品の使用状況を確認し、身体所今日に合わせた用具をご提案致します。
    商品に不具合が生じた場合にも速やかに対応致しますので、ご連絡下さい。

  6. step6 ご確約・お引取り

    福祉用具が不要になりましたらご連絡下さい。
    ご希望の日程をお伺いし、商品の引取りを致します。

  7. step7 洗浄・点検・消毒・保管

    引き取られた福祉用具は、各介護物流センターにて、洗浄・点検・消毒・補修を行います。次回のご利用時まで清潔な状態で保管いたします。

介護サービスの利用手続き